よくあるご質問

会員登録について

会員登録の流れがよく分からないので教えてください。

会員登録の流れにつきましては、お手数ですが、「新規会員登録の流れ」のページをご覧ください。

ログインIDの入力でエラーが発生するのですが、どうすればよいですか?

ログインIDは、半角英数字6桁以上20文字以内での入力になります。
桁数および半角英数字以外の文字列で入力していないか確認してください。

登録メールアドレスの認証メールが届かないのですが?

登録メールアドレスの認証メールは、登録メールアドレス宛に自動送信しております。
メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

・メールアドレスを誤って登録している
・メールがゴミ箱・迷惑メールフォルダ等に振り分けられている
・お使いのメールアドレスの受信ボックスやサーバーの容量がいっぱいになっている
・お客様のセキュリティ設定や迷惑メールフィルタ設定によりメールがブロックされた/自動削除されている


認証メールは【info@myenex.jp】よりお送りしております。
携帯電話のメールが「ドメイン指定受信設定(指定したドメイン以外からのメールを受信をしないとき)」になっている場合、 事前に「myenex.jp」のドメインを受信可能に設定していただく必要がございます。
設定方法は、各携帯電話会社(キャリア)のサポートページをご確認ください。



なお、Gmail宛てに届かないというケースが多いのですが、連絡先に送信元のアドレス「info@myenex.jp」を登録しておくことで受信できるようになる場合があります。

認証(本人確認)とは?

「マイエネクス」では、新規会員登録時に、個人情報保護の観点から、契約時に登録された電話番号(固定あるいは携帯)での認証(本人確認)をお願いしております。

ログインID・パスワードについて

「ログインID、パスワードの入力が間違っているか、未登録です」というメッセージが出るのですが、どうすればよいのですか?

ログインIDが違う場合、パスワードが違う場合にこのメッセージが表示されます。
ログインIDとパスワードをそれぞれ正しいかご確認の上、再度ご入力ください。

【ログインID/パスワードを忘れてしまった場合】
「マイエネクス」のトップ画面、またはログイン画面の「ログインID/パスワードをお忘れの方」から再発行の手続きをお願いいたします。

ログインIDは会員登録後に変更できますか?(IDを変更したいのですが)

一度ご登録頂いたログインIDは変更することができません。ご登録いただく際は、その点にご注意頂き、わかりやすく、覚えやすいものをご登録ください。

パスワードを変更したい時はどうすればよいのですか?

ログインしてから、ページ右上にある「会員サポート」メニューにある、「パスワード変更」をクリックし、変更してください。

ログインID、パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいのですか?

「マイエネクス」のトップ画面、またはログイン画面の「ログインID/パスワードをお忘れの方」から再発行の手続きをお願いいたします。
この画面にて、ご登録頂いているメールアドレスとお名前をご入力いただいて、登録内容と一致を確認後、ご入力いただいたメールアドレスに、「パスワード再発行」用画面のURLを送信いたします。メールの文中にあるURLをクリックしていただき、お手続きお願いいたします。

サービス内容について

「マイエネクス」とは何ですか?

「マイエネクス」は、伊藤忠エネクスが提供しておりますお客さま向けのインターネットサービスです(無料)。
ご利用にあたりましては、ご登録が必要となります。
●「マイエネクス」でご利用いただけるサービスの詳細は、こちらをご覧ください。
●「マイエネクス」の会員登録の流れは、こちらをご覧ください。

「マイエネクス」の登録は有料ですか?

「マイエネクス」のご登録・ご利用は、無料です。
ただし、インターネット接続のために必要な費用(パソコン本体の代金、電気代、プロバイダ契約料金など)は、お客さまのご負担となります。

ログインしてから、ガス・電気料金やグラフの表示までに時間がかかるのですが、どうしてでしょうか?

システムをご利用いただくシステム環境によって、表示されるまでに時間がかかることがあります。
これは表示するためのデータの準備や、グラフ表示のための画像の作成などに時間がかかっているためです。
画面表示までしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、このサイトをご覧になるには、Google Chrome、Safari (iOS)のブラウザを推奨いたします。
他のブラウザでは、表示が崩れたり、途中で止まってしまう場合もありますのでご注意ください。